ホーム » 2019 » 11月 » 06

日別アーカイブ: 2019年11月6日

第72回郡市連合音楽会で「群青」を発表しました

午前中は丸山小学校を会場とする「郡総合展覧会」を見学し、かざこし子どもの森公園で昼食をとって、午後は飯田文化会館で行われる「郡市連合音楽会」に参加してきました。

本校がステージ発表した第Ⅴ部は、飯田下伊那の小・中学校12校(833名)の参加で、教職員や保護者を含めると、新野地区の人口とほぼ同じ1,000人超えの観衆がいました。ちなみに、飯田下伊那には中学校22校ありますが、全校生徒が参加する中学校は9校で、その他の中学校は3年生が参加しています。

講師講評より → 優しくあたたかな歌い出しで、いい日を過ごした思い出が伝わってきました。「またね~」の男声 ていねいに表現され、観衆にも情景が浮かんできたことでしょう。「あの日見た夕日~」から 気持ちを込めて力強く歌われる部分と、レガートで歌う部分の対比が印象的で、思いが伝わりジーンと響いてきました。(後略)