ホーム » 過去の掲示板 » 令和元年度掲示板 » 今朝は全校美術「アートカード」を行いました

今朝は全校美術「アートカード」を行いました

今朝は全校美術で「アートカード」を使ってグループワークを行いました。示されたお題に合うカードを選びその理由を伝え合い、なるほどと思ったカードを指さして、選んだ人へ自分のカードを渡すというゲーム要素を含んだ鑑賞学習です。

11月28日に阿南高校授業参観のため、多くの職員が学校を留守にしたときに全校一斉授業を行いましたが、その際の全校美術でカレンダー作りと併せてこのグループワークを行っています。

毎週金曜日朝は「全校音楽」を設定していますが、本日のように担当職員が研修出張で不在になるときがあります。来年度日課表の検討のところで、この時間は音楽に加えて美術もできるようにし、芸術分野としての時間にすることも考えています。(1/21ブログも参照ください)

現在、水曜日放課後は「自らタイム」で考動力(阿南町教育スローガン)の実践と「1UPタイム」で学力向上、清掃後には「ランニング・ウォーキング・ジャンピング・エンジョイタイム」で体力向上を目指しています。

本日、監督職員は勤務時間外対応になりますが、下校時刻後から第3回英語検定を実施します。終了予定時間「5級18:05 4級18:20 3級18:30 準2級18:55」