ホーム » 過去の掲示板 » 令和2年度掲示板 » 職員研修「校務支援システム導入研修会」 学校だより

職員研修「校務支援システム導入研修会」 学校だより

放課後、来年度から町内に導入される「校務支援システム」の職員研修を行いました。教員の働き方改革を進めるために、校務の情報化から期待される「校務等の効率化」を図り、そこから生み出される時間から「教育の質の向上」を目指します。

当初は講師に来校いただく予定でしたが、コロナ禍の状況からリモートで説明を聞いたり、実際に体験したりしました。今までもICT研修を行い、タブレットや電子黒板が使われる授業も徐々に増えてきました。学校現場が変わってきていることを実感します。

学校だよりを生徒に配付しました。 → 1月27日 学校だより