ホーム » 過去の掲示板 » 令和5年度掲示板 » 令和5年度入学式

令和5年度入学式

 桜の花が満開となる暖かな春を迎えた4月6日(木)、4名の新入生を迎え令和5年度の入学式が行われました。新入生代表の生徒から「新しい勉強や紅樹祭、部活動などが楽しみ。一日一日、悔いのないように、勉強や部活動に励み、前向きな気持ちで学校生活を送りたい。」とあいさつがあり、在校生代表の生徒会長から「17名の仲間だからこそできる学びや、生徒会活動、部活動などがあると思います。一緒に頑張っていきましょう。」と歓迎の言葉が述べられました。1年生4名、2年生7名、3年生6名、計17名で踏み出した令和5年度の阿南第二中学校の第一歩。生徒・職員・保護者・地域の皆様で力を合わせ、ここから始まる学校生活の中で一人一人が輝き大きく成長する一年にしていきたいと思います。