ホーム » 過去の掲示板 » 令和元年度掲示板 » 生徒集会「テーマソング決定 → 君の冒険」

生徒集会「テーマソング決定 → 君の冒険」

今朝の第5回生徒集会は、月末大掃除「ミッション!窓などの指紋や汚れをきれいにせよ!」の連絡後、第53回紅樹祭のテーマソングの発表があり、最後にステージバック制作について学年ごと考え始めました。そのデザインアンケートでは、紅樹祭スローガンの「自分の中の敵を倒し、宝をつかめ」が意識され、会員一人一人の個性が分かるような部分も欲しいことなどが求められました。

テーマソング『君の冒険』(岡崎体育さん作詞作曲)「見たことない やったこいとないを恐れないで さあフューチャーヒーロー 走るんだ 追い風を受けて ~」

放課後の第6回職員会議での非違行為根絶研修は、「わいせつな行為に気づく職員の対応」について同姓で話し合ったり、本校ルールを再確認したりしました。また、新たな長野県公立高等学校入学者選抜制度のねらい等も情報共有しました。