ホーム » 2020 » 10月 » 03

日別アーカイブ: 2020年10月3日

紅樹祭 学級タイム発表会 運動会

総合的な学習の時間で取り組んだ学習発表「1・2年生はJICA学習、3年生は防災学習について」と運動会です。パワーポイントを駆使し、クイズも交えるなどの構成も工夫し、分かりやすく発表したり、全校で体と頭を使って楽しんだりしました。

タイムスケジュールどおり進んでいます。

午後の様子は、明日のブログで紹介します。

 

5日(月)は本日の振替休日になります。なお、6日(火)に予定していた特別強化場所(新野小体育館等)清掃は、第1校時の片付け時間内で実施し、下校時間を早めます。テスト勉強に充ててください。

来週9日(金)に中間テスト/実力テストがありますので、この連休明けからテスト当日までの間は部活動は行いません。

 

 

 

第54回紅樹祭が開幕しました

さわやかな秋晴れのもと第54回紅樹祭が開幕しました。(以下、開祭式より)

生徒会長あいさつ後の校長あいさつより「今年はコロナ禍一色で、通常の活動が中止になったり制限されたりとか、今までの当たり前が通用しなくなったり新たなことが生み出されたりしています。世の中に変化が生じています。そのような中、生徒会が企画運営する伝統ある紅樹祭が開催できることを嬉しく思います。

(中略:9/18・28生徒の良さブログ内容や、生徒会顧問の「生徒たちが自分で考えて、どんどん進めてくれるのです。本当にすごい生徒たちです」紹介)

今年の生徒会スローガン『ONE FOR ALL』が日常生活の中で随所に現われているのが、本校生徒の素晴らしいところです。限られた時間の中で効果的・効率的に準備をしてきた54回目の紅樹祭がいよいよ開幕します。練習通りかそれ以上の力を発揮したり、たとえミスがあってもご愛敬、カバーできたりします。笑顔あふれる一日にしましょう。」