ホーム » 2018 » 6月 » 12

日別アーカイブ: 2018年6月12日

学友林下草刈り作業の説明

朝の活動時間に、今週15日(金)午後に行われる学友林「紅樹山」下草刈り作業の事前学習を行いました。

きれいな学校ですね

「この土日に韓国の小学校の先生方4名が新野に来ていました(日本各地に80名、内 阿南町に20名)。その先生方の案内役をK先生がしてくださり、日曜日には第二中学校の校舎を訪れました。校舎内を見学し『きれいな学校ですね』とおっしゃっていたそうです。掃除がしっかりされている。玄関の靴がちゃんと揃っている。雑巾が一人一人ちゃんと洗濯ばさみでつけられている等々。皆さん一人一人の心を褒めてもらったと感じ、とても嬉しかったです。(後略)」 教頭先生が発行している「日報」より一部抜粋

写真は校長室のシャコバサボテン、この時期に開花しています。