ホーム » 2020 » 9月 » 18

日別アーカイブ: 2020年9月18日

生徒集会振り返り 感心しました

日報より、「生徒集会が二日続きました。素直に感じたことは企画力と段取りの良さです。(中略)たった10分しかない生徒集会の時間内で、ステージバックの飾りづくりや開閉祭式の練習がきちんと完了することに感心しました。どうしてそんなことができるのだろうと考えると、それは生徒会役員の皆さんが、人数や時間、内容などを吟味しながら、与えられた条件の中でベターな企画を考えているからです。そして、10分間の中で達成すべきミッションをクリアできるように段取りを考え、必要なものを用意しているからです。

しかも今回は、ステージバック制作の時間2回が1回で済んでしまいました。本当にすごいことだなあと感心しました。参加している皆さんも、そういうことを感じとっているからこそ、全面的に協力し、片付けも進んで手伝おうとできるのでしょう。本校生徒会の素晴らしい伝統と財産ですね。(後略)」

紅樹祭に向けて、今朝は音楽集会があり、清掃終了後に大縄跳びが行われます。